お知らせ


台風がやってきそうですね。

少しは雨も欲しいところですが

台風となると 強烈な風雨が

もたらされそうで心配です(;_;)

どうか御手柔らかに

被害なく去ってくれますように!



さて、来週はお盆になりますね。

お休みは

8月10日(木)〜21日(月)迄 です。


よろしくお願いします。

お盆に向けて 掃除片付けが

なかなか捗りません。。

根気が続かず エアコンの効いてない部屋での

雑用は 30分から1時間が限界ですね。

(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)


熱中症に気をつけて


皆様も夏を楽しんでください〜〜♪





↑庭の花(*^^*)  オーニソガラム

 

暑中お見舞い申し上げます

 

 

 毎朝蝉の大合唱で ご近所に迷惑かけています(^-^;)

 

 この辺り 木が少ないのかまたは蝉が好きな 桜やトネリコを植えてるからか

 

 毎年びっくりするほどの蝉がおります笑

 

 ご来店の際に 木の下を歩くときには  ぜひ お気をつけくださいませ・・・

 

 

 

 昨日 記事の投稿をしたつもりでいましたが

 

 途中で電話がかかったりしていて すっかりそのままになってることを忘れていました。。。

 

 今週いっぱい いえ、来週もしてるかも?ですが??

 

 SALEです!!

 

 委託品と一部商品を除き 20%offでお買い上げ頂けます

 

 但し 合計金額5000円以上とさせて頂きます。

 

 お友達と二人で 5000円でも大丈夫ですよ(^^)

 

 

 ご来店を お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

  それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

海の日


猛暑が続いた3連休最終日☆*。

今日は「海の日」だそう(((^_^;)

海水浴場は大賑わいだったんでしょうね!

皆さま 思い思いのそれぞれの

連休をお過ごしだったことと思います。

私は 昨夜 小松島の港まつりの花火を

撮影に行ってました。

花火って見たように撮れない非常に

難しい被写体です(((^_^;)

しかも 1年に1.2回しか撮れないので

どんな風に撮ればいいのか忘れているんですね(^-^;


日本の夏〜です(笑)


さて、

明日から土曜日までの1週間は

多肉植物の寄せ植えを

二割引にて販売致します?

この機会にぜひ ご来店下さいませ(*^^*)

お待ちしています。









少しでも涼感を♪

 

 

 いつの間にか 暑いねぇが口癖になってる今日この頃・・・

 

 徳島市内は雨が降るのかと思いきや 予想が外れて 全く降らず・・

 

 庭での仕事は汗だくです(^-^;)

 

 メダカの鉢ですが 定価2600円のところ 300円おまけして しかも青メダカの赤ちゃんが

 

 10匹くらい入っています〜

 

 大きさは 直径16cm  高さが 11cmです

 

 よかったら 玄関やリビングなどに置いて 泳ぐのを眺めてください

 

 きっと 癒されますよ (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑ 昨年もこの季節に限定で作りました笑

 

    また今年も その季節がやってきましたよ〜〜〜

 

 

 

 

 

夕焼け


福岡と大分の雨が心配です…

徳島は 雨が降ったり止んだりでしたが

夕方には 見事な夕焼けが!!

iPhoneしか持ってなくて

それでも 撮るしかないでしょ(笑)

だいぶ育った稲にピント合わせてみました(≧∇≦)

なかなかいい写りです。

しばらく 雨や曇りとぐずついた

お天気が続きそうですが

梅雨も後半ですからあと少しの辛抱〜

ではでは


おやすみなさい



7月ですね(*^^*)


おはようございます゜:。* ゜

明け方はビックリするほど

雨降りましたね〜

今日から回復して 当分晴れマーク!

当初の予想と異なり 空梅雨で
今月半ばには 梅雨明けするんですって!



日差しギラギラの夏も 苦手〜(><)

土曜日です。

さぁ今日も 笑顔で。

皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいね(*^^*)








ランチについて


降ったり止んだりの1日でした。

今日は29日。

明日で 今年半分終わるんだ〜びっくりぽん!

娘が帰ってて風邪を引いて

のんびりしたお正月を過ごしてから

なんと、半年!

1年の半分が過ぎるなんて

年をとると どうして時の経つのが

こんなに早いのでしょうか??(((^_^;)

1日(土)から 全国一斉に 阿波踊りの

桟敷チケットが販売されますね。

今年は どんなお盆になるか 今から楽しみ。。


ランチについて沢山の人から

アドバイスを頂き 結論としては

先日までやっていた予約制の

店主手作りに拘った ¥1000 の ランチ…

これは中止です。。。

かと言って 日替わりでのランチも

今のところはできそうにないので

予約なしの軽食。


チャーハンとか カレーとか?

肉のっけ丼とか?

考え中です。

明日はとりあえずは チャーハン&サラダ …

そんなランチならばできそうです^^*

先週末から数回 ランチのご予約の電話

頂いたので 中止の旨を伝え

今までより安く 予約なしですと言いますと

それなら結構です。残念!

と言われました。

またそこで 気持ちが揺らぐと

同じことの繰り返しになるので

もう悩まないことにしました。。

申し訳ありません。

本来桜遊庵は 器と珈琲のお店です。
スィーツは 開店当時からずっと皆様に

美味しいと食べて頂いてますシフォンケーキ。

夏場は 冷たいゼリーなど。

これからも 自分にできそうなことを

考えながら やっていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。




多肉には過酷な季節…(><)

しっかり愛情を注ぎ

枯らさないようにしなくっちゃ。。

涙雨


乳がん闘病中の小林麻央さんが

死去されたニュースで 昨日から

どれだけの人が 泣いたことでしょう。

麻央ちゃんの前向きに病気と闘う姿に

勇気を貰った人がたくさんいたはず。

まだ小さな2人の子供を残して

さぞかし無念だったでしょう。

けれども 言いようのない

苦しみと痛みからようやく

解放されて

お疲れさまでしたと言ってあげたい。

私も23歳で父を

10年前には母を、両親ともに

癌で亡くしているので

家族の願いが届かなかったことの

無念さはわかります!!



海老蔵さんは悲しみに暮れる

時もないほど 分刻みのスケジュール

仕事に追われてるようですが

役者さんですから

今後も良い芝居を見せて欲しいですね。

麻央ちゃんのご冥福をお祈り致します。

安らかに そして

ご家族を見守ってて下さいね。

いついつまでも。。




今夜はけっこう雨降りそうです。

せっかく咲き始めたヘレニュームと
夕霧草を 切って活ければ良かったぁ。

明日は 傷んでるかも。

あれこれ


考えています。

これからのこと

自分がやってきたことが

間違い?だったのかなと。

ならば 心の内なる声も聞きながら

どうしたいのか、

いや どうすればいいのかと。

もう少しで 結論も出せそうです

あと少し お待ち下さい!


明日は蒸し蒸しと暑くなりそうです。

体調管理に気をつけながら


過ごしていきましょう!

本日は




勝手ながら 臨時休業させて頂きます。


申し訳ありません。