春ですねぇ♪

 

 

 おはようございます

 

 このところいっつも更新しようとしていたら

 

 用事ができたりお客様がいらしたりで

 

 PCそのままにしていて気がついたら翌日に成っていたりと

 

 そんなことが 3回ほど続きました

 

 すみません

 

 

 

 そんなこんなであっという間にやはり2月は去ってしまいまして

 

 春が咲く3月です\(^o^)/

 

 

 お店の限定メニューのお知らせです

 

 明日3月7日(火)より〜4月の下旬まで いちごフェアといたしまして

 

 いちごのパンケーキを食べていただけます(^ー^)ノ☆*.。

 

 

 

 

 

 

 一応 お写真を載せておきますが 盛り付けなど変更になることもありますので

 

 その点は ご了承くださいね

 

 

 店主 自慢のこだわりのいちごパンケーキをぜひぜひ食べにいらしてくださ〜い

 

 

 お待ちいたしております(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした〜

 

 

 朝から暑くて暑くて しまっていた扇風機を出してきました(;´∀`)

 

 こんなんだと紅葉に影響が出るのではないかな・・

 

 

 

 

 

 

 

    ↑ 本日のランチでした(^_^)/

 

 

 

 

   

 

 

   こちらの商品このように組み合わせてお嫁に行きました

 

   ありがとうございます♡

 

   珈琲の時間が楽しくなりますね(^_-)-☆

 

   秋の夜長 趣味に時間を費やしながら ホッとひと息〜

 

   いいですねぇヽ(=´▽`=)ノ

 

 

シフォンケーキとコーヒー(^^)

 

 

 10月だというのに 気温が高くて お天気も安定しません。

 

 それでも来週くらいには剣山の頂上辺りは紅葉が始まるようなので

 

 こちらも少しは涼しくなってくることでしょう。

 

 明日から3連休で 小学校や幼稚園は運動会を行うところがあるようですね。

 

 お天気が ハッキリしないとお弁当作る人は大変だと思います。

 

 明日は雨で 明後日は雨のち曇りとの予報が出ています。

 

 スポーツや芸術の秋・・・  皆さまは 何が一番したいですか? 

 

 

 朝来店下さったお客様が 私の無花果好きなことをご存知で 

 

 度々 差し入れして下さいます 

 

 ほ〜んとに この味と食感がたまりません(^-^;)

 

 

 シフォンケーキに添えてみました

 

 ケーキには やはりコーヒーですね 

 

 さすがに温かいコーヒーが 美味しくなってきました。

 

 

 明日は 仕入れのため 臨休しますが 火曜日からは通常通り開けてますので

 

 ご来店 お待ち致しております。

 

 

 

本日のランチ♪

 

 

 

 

 

 

 

  カレーです

 

  彩りの良い野菜を素揚げして乗せています(^_^)/

 

  

今日もお疲れ様です

 

 

蒸し暑い1日でした・・・。

 

台風の影響だとは思うのですが エアコンなしではいられませんでしたね(^_^;)

 

今日から知ってる人が何人も旅行に行ったみたいだけれど

 

お天気は大丈夫なのかしら??

 

8月は全く雨が降らなかったし 9月は雨ばかりで

 

ほんとに天気に振り回されてしまいますね。

 

いつがくれば 秋晴れになるのでしょ?

 

 

本日のランチ・・・

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

デカッ!! 笑)

 

すみません なんか 画像が大きすぎましたね?(^_^;)

 

ではでは 皆さま 良き週末をお過ごしくださいませ〜

 

素敵な シルバーウィークをね (^_-)

 

 

本日のランチ♡

 

 今日のランチ終わりました〜〜(^^♪




  鶏もも肉のハーブソテー
  大根とモンゴイカの煮物
  マカロニサラダ 
  半熟卵
  紫大根のお漬物→(店主手作り)

  えのき茸のお味噌汁
  古代黒米入りごはん

  食後にはコーヒーがついています(*^^)v

  明日は臨時休業させて頂きますので

  また 来週のご予約をお待ちしています(^◇^)



  なんだか風が強く吹きはじめ
 
  寒くなるんでしょうかー

  今迄が暖かすぎたから これで当たり前なんですけどね(^_^;)

  早春の花々も どうやら今年はだいぶ開花が早い見込みで

  水仙なんかはもう咲いていますね(^_^)/

  週末は成人の日です。

  あんな小さかった甥っ子がもう二十歳になります・・・。

  どんどん自分が年とってくはずだわね(;´∀`)


  では 良い週末をお過ごしください❢❢



抹茶しふぉん♪

 

 風が冷たくしかも 強風〜〜〜(-_-;)

 お天気回復してきたけれど 急に冬みたいな気候になり

 外出が億劫になりますね。

 体調管理に気をつけて 良い週末をお過ごしください(^_-)-☆


 

よく降ります☔

 

 しばらく降らなかった雨ですが
 先週からよく降ります。
 勝手なもので こう☔ばかり続くと
 嫌になってきますね😂
 けれども暖かいのは助かってます😃

 昨夜はランチの下ごしらえを
 簡単に済ませ  今朝は
 朝から コロッケをたくさん作りました(^_-)

 娘にも あとで 送ってきます(*^^*)

 明日は休みのようなのでね😅
 2日☔が続いただけで
 気分が滅入ります。

 明日は予報通りに 朝から晴れますように( ´ ▽ ` )ノ

 



 

    


  


 





ランチ…

 

 昨夜のスーパームーンとっても綺麗でしたね〜(^◇^)

 7時過ぎに見た時には もう 黄色くて まんまるで

 その大きさには ビックリしました〜〜〜(^O^;)

 次回は 2016年の11月だそうです!! 



  さてさて なかなか更新のできないブログではありますが

  本日のランチは

  太刀魚の唐揚げとサラダ・切り干し大根の煮物・お味噌汁・古代米入りご飯です。


  週替りにさせてもらっていますので 今週末までです。

  


  

   お気軽にご予約のお電話くださいね(^_-)-☆

   お待ち致しております〜




   本日のシフォンケーキは 抹茶です\(^o^)/





 


  あったかいコーヒーが美味しい季節になってきました

  ぜひ ぜひ

  ご来店をお待ち致しております(^_^)/



1