秋の長雨

 

 

 もういい加減に秋晴れになって欲しいですよね〜(;_;)

 つい朝方まで湿度が高くて エアコン入れていたのだけど
 ふと他の部屋に行くと さっきまでのムンムンの感じがウソのような空気感。
 今度は急に寒いくらい?の気温差・・
 いったいどうなってるんでしょ。
 体もなかなかついていけないというもの。
 明日は晴れる予報だけれど アテにはしないでおきましょ・・(^_^;)
 夏の暑さがずっと続いた上 9月は雨ばかりで 日照時間が平年に比べると
 随分少なかったはず。
 そんなわけで ほったらかしていた多肉の寄せ植えを 少しだけ手直しを(^_-)-☆
            
  体調不良を訴えてる人が多く聞かれます。
  どうか 風邪には気をつけてくださいね。

風薫る季節に♪


 過ごしやすい季節になりましたねぇ〜〜

 日も随分長くなり 日の出も5時になっています(^_^;)

 庭は 宿根がどんどん芽を出してとっても愛しいですが

 草取りがなかなか出来ずに 困ってしまいますね

 これからは雨が降るたびに どんどん大きくなってしまう季節。

 今のうちになんとかしなくちゃ〜〜(;´∀`)

 暑くもなく 寒くもなく ちょうどいい季節が好き。

 でも 間もなく蒸し暑い梅雨がやってきますねー

 今年はどんな梅雨になるのかしら?

 梅雨といえば・・ 昨年の雨と蒸れで多肉が腐ったりしてしまいましたが

 多肉の知識がある方は 育て方が上手ですね 

 私も見習わなければってことで また 新たに植え替えしてみました★

 この器に多肉がまたとっても似合うったら(^_-)

 自己満足ですが もうどれも可愛いです。

 お値段は 器と多肉ですから 可愛くはないですけど・・・(^_^;)

 どれも同じものがありません。

 器のお気に入り もしくは 寄せ植えした多肉が気に入って頂けるものがありましたら

 どうぞ 連れて帰ってくださいませね (^_^)/

 明日と明後日は定休日となっていますので お間違えのありませんように

 よろしくお願い致します。


 
                          


                         


                        



                       



                       




             
        



     写真の挿入がうまくいきません・・・

     大きかったり小さかったりで 小さいのは見にくいですね

     なんでこんな表示になるのか さっぱり?? わかりません。

     また気になるものがありましたら ぜひ 実物を見にいらしてくださいませ。

        では 良い週末をお過ごしくださいね♪


 
1