7月ですね(*^^*)


おはようございます゜:。* ゜

明け方はビックリするほど

雨降りましたね〜

今日から回復して 当分晴れマーク!

当初の予想と異なり 空梅雨で
今月半ばには 梅雨明けするんですって!



日差しギラギラの夏も 苦手〜(><)

土曜日です。

さぁ今日も 笑顔で。

皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいね(*^^*)








涙雨


乳がん闘病中の小林麻央さんが

死去されたニュースで 昨日から

どれだけの人が 泣いたことでしょう。

麻央ちゃんの前向きに病気と闘う姿に

勇気を貰った人がたくさんいたはず。

まだ小さな2人の子供を残して

さぞかし無念だったでしょう。

けれども 言いようのない

苦しみと痛みからようやく

解放されて

お疲れさまでしたと言ってあげたい。

私も23歳で父を

10年前には母を、両親ともに

癌で亡くしているので

家族の願いが届かなかったことの

無念さはわかります!!



海老蔵さんは悲しみに暮れる

時もないほど 分刻みのスケジュール

仕事に追われてるようですが

役者さんですから

今後も良い芝居を見せて欲しいですね。

麻央ちゃんのご冥福をお祈り致します。

安らかに そして

ご家族を見守ってて下さいね。

いついつまでも。。




今夜はけっこう雨降りそうです。

せっかく咲き始めたヘレニュームと
夕霧草を 切って活ければ良かったぁ。

明日は 傷んでるかも。

あれこれ


考えています。

これからのこと

自分がやってきたことが

間違い?だったのかなと。

ならば 心の内なる声も聞きながら

どうしたいのか、

いや どうすればいいのかと。

もう少しで 結論も出せそうです

あと少し お待ち下さい!


明日は蒸し蒸しと暑くなりそうです。

体調管理に気をつけながら


過ごしていきましょう!

不快なめまい

おはようございます。


先週から不調をきたしているめまいは

良性発作性頭位めまい症…という

聞きなれない病気ですが


名前の通り 良性なんで

動いて 治す。つまり めまいを

起こしながら治していく病気のようです。

話しているとけっこうなったことが

いる人にビックリ。

身近では 妹が昨年12月に受診したようでした。

調べてみると

こんな感じですので

時間ある方は URLをタップしてみてくださいね。



https://health.goo.ne.jp/medical/10B41300












それでは 今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね。




スマホからの投稿


放置しているブログが一番よく

見てくれてることがわかりました。

最近では facebookや Instagramばかり
投稿してたのですが

気づかせて下さり ありがとうございます?



お昼過ぎに 某カフェ??に来て

ひとりランチ?

焼きカレーにしました?

6月14日木曜日は フランス刺繍の
体験教室です

まだ空きがありますので

やってみたいなと思う方は

お店まで ご予約下さいませ〜?

お待ちしていますね??





天皇誕生日ですね♪

 

 

 

 昨夜からの強風は台風並みでしたね。(。>A<。)

 

 この時間になって少し収まってきたようです。 

 

 明日くらいから気温も 平年並みに戻るのでしょうか??

 

 

 

 山工房さんの 作品展は 明日で終わります。

 

 おかげさまでたくさん お嫁に行くことになりました m(_ _)m

 

 

 ありがとうございます。(^_^)

 

 

 今日は愛娘のお誕生日です。

 

 

 さっき 画像だけ送りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  これからの未来がキラキラ輝くものでありますように〜\(^o^)/

 

 

  今日天皇誕生日なんですよね。昭和8年生まれだから生きていれば

 

 

  私の父も同じ年で83歳です。確か?11月生まれだったと思うけど。

 

 

  どんな父親だったのか 亡くなって32年にもなるので・・・

 

  記憶がだんだんと 薄くなってきました。

 

 

  それでも 父がいたから私がいるし 私が産まれたから 娘も産まれたのです。

 

  当たり前のことのようだけど この縁というか 繋がりが 不思議に思えますね。

 

 

  天皇陛下もいついつまでも お元気でいてくださいますように。(^-^)

 

 

  そして 今日がお誕生日の方も おめでとうございますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

暖かい雨

 

 

 ちょっと更新サボってました‥

 

 今日は暖かいですねぇ。

 

 ラジオから聴こえてくる音楽はクリスマスソングばかり・・・

 

 でも あったかいせいかクリスマスって気がしませんね(^-^;)

 

 

 明日から世間は3連休とやらで皆様の中にも 楽しい 予定がある人も

 

 いるんでしょうね〜〜o(^▽^)o

 

 楽しんでください!!

 

 

 年末までカウントダウンが始まったみたいでちょっと焦りを感じてます。

 

 まだ 年賀状に手をつけられずにいるんです。

 

 さぁ 気合い入れて 頑張らねば!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   サンタさん 我が家にもやってきてくれますように(笑)

 

 

 

朝・夕景写真

 

 

 このところカメラを持つ日が続いています(・∀・)

 

 先週金曜日でしたか?

 

 田井ノ浜まで ダルマ朝日を狙って出かけてきましたが・・

 

 笑えるような変な顔の朝日でした(^-^;)

 

 そして、翌日の土曜日には津田からのダルマを・・

 

 

 

 

 

 

 

  漁船が通過しなければ なんとも面白くない画です(。>A<。)

 

 

 

 

  でも夕日が沈んだ後の 夕焼けの美しさには感動しました〜〜〜〜笑

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

   オレンジから真っ赤に染まり劇的な焼けとなりましたよ〜(^。^)

 

 

 

 

  

 

 

 

   ↑   ↑    今朝のはこんな眩しいダルマ朝日でしたo(^▽^)o

 

 

 

 

 

  明日は山工房さんが搬入です。

 

 

  

 

  では今日も お疲れ様でした(・∀・)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダラダラ〜っと(((^_^;)

今週はあと2日で11月終わりますね。
来月は どの人にも忙しい師走…

年賀状に大掃除にと
主婦には 一番忙しい12月。。


猫の写真展が終わると

翌週の9日(金)からは、山工房さんの
テーブルと椅子の展示会です(*^^*)



お店にある ちゃぶ台や 座り心地の良い
可愛いらしい椅子。
また、二人掛けの椅子など
山上さんならではの 味のあるものが
今 一生懸命 作られているそうですので

楽しみにお待ち下さいね( ‘-^ )b




今日の休みはダラダラとしてました。

が、すじこんを煮込みましたよ〜






寒くなってきました。


風邪など引かないように

暖かくしてお過ごし下さいね。

手作りが好き

 

 

 先日 お客様と縫い物の話をしていて

 

 娘にトートバッグを縫って送りたいのになかなか縫う時間がなくてって言ったら

 

 じゃー縫うてきてあげるよ〜って 親切に引き受けてくれて助かりました(・∀・)♪+.゚ 

 

 おまけに とっても可愛い小物たちも・・

 

 でもでも汚れたら嫌だから 使わないでおこう〜とか?笑 

 

 普段 お客様に 器を買ったもののもったいないから 使わないって言う人に

 

 使わない方がもったいないから ぜひ 使ってください!!!なんて言ってる私です(^-^;)

 

 

 

 

 

 コースターが2枚と 巾着袋 小銭入れ ミニトートバッグ♪

 

 嬉しくて しょっちゅう 眺めてはニヤニヤしています笑

 

 大切にしますね  ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

  私が縫ったコースターは もったいなくありません 笑 

 

  なぜなら 汚れたら 簡単に捨てられるからです(^-^;)

 

 

 

 

 

  定番のドット柄です 

 

  寒くなってきて コーヒーが美味しくなってきましたね。

 

  

  さて、猫の写真展は残すところ1週間です。

 

  来週の土曜日までとなっていますので どうぞ 見に来てやってくださいませ。