玄関には とうわたを〜


ハッキリしないお天気…

昨夜は お花を活けるのに あぁでもない こうでもないと。

今の季節 お花がありません。(><)

こちらは 産直で購入した 「とうわた」です?

あ!


先ほど 益子から可愛い?器が

届きました??


後ほど 画像アップ致しますね( ‘-^ )b


いつも、見に来て下さりありがとうございます?




自然の芳香剤♫

 

 どこからもこの時期 いい香りが漂っています。


 









  




    





   一時的に9月末ごろ 4−5輪ほど咲いててびっくりしましたが


   この時期が正解なんですよね??(^_^;)


   なんだか 日の暮れが早くて 夜がとっても長いです。


   考えこんでしまう時間が多くなって 手がはかどりません><。。


   今日は晴れの予報に反して 曇りでしたね〜〜。


   今 少し日が差してきたようです。


   朝晩 めっきり寒くなって すぐに暖房が必要になってきそうです。


   風邪には 用心してくださいね(*^^)v

蓼草

 

 たで草は今頃から晩秋まで 野や山の湿地に咲く花です。

 雑草と見られてますが たかが雑草されど雑草で私は 大好きな野の花のひとつです(^-^)v


 「蓼食う虫も好きずき」 - 他に草があるにも係わらず辛い蓼を食べる虫も居るように、人の好みは様々で、一般的には理解しがたい場合もあるということ。
   ことわざWikipediaより

  全くその通りですね〜 みんなが同じなんて有り得ませんね(^^;) 

  



  



    栂瀬さんの花器に 野の花ってよく合うんですよ〜(*^_^*)


    これからの楽しみのひとつが


    野の花を活けること・・・ ですネ〜 (^-^)v





夏のお花

 

 ひまわりも元気いっぱい咲いてますね。

 庭の花たちも それぞれに 暑さに負けずに頑張ってますよ(^-^)v

 明日で7月が終わり・・

 もう8月ですね!!!

 体調崩さず 皆さんはお元気ですか?

 無理しないように ボチボチ マイペースでお過ごしくださいませ。

 明日はカレーランチの日なので 先ほどから煮込んでいます*¥(^o^)/*

 陶器に 野の花が似合いすぎて すご〜く可愛いけど

 こんな ガラスの花器もいいのよねぇ(^_-)-☆





    

 

   ジニア いろんな種類を植えてます。

   暑いときに 色とりどりのお花があるって 幸せ〜(*^_^*)

   


北島中央公園のチューリップ

 

 今週は風が強くて寒い日が続いていますね。


 月曜のお休みに チューリップの写真を撮りに行ってきました。


 前日の強風にも耐えて 立派に咲いていましたよ〜


 でも今はどうなんでしょう・・・ 


 すでに散ってしまっているかもしれませんね。


 お出かけの際には 情報を確かめて行ってみてください〜(^-^)v






 (1)





 (2)






 (3)




(4)






 (5)





        


    (6)


      みんな違ってみんないい・・・ 



213- さくら

 
 最近更新があまり出来なくて 申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ


 いつの間にやら 桜の季節がやってきて・・


 あっという間に咲いて おしまい。


 お店の桜も 10年の歳月を経て 随分立派に成長しました〜。


 今年は花つきがよかったような気がします。


 



  2013-04-01 桜遊庵にて撮影





   



  今日は風や雨の影響を受けて じゅうたんを敷いたかのように


  花びらがとっても綺麗です。


  桜は 散っても楽しませてくれますね (*^-^*)


  

2012-10月 コスモス


 秋といえば・・・

 代表的なお花はコスモスでしょうか。

 桜と同じで 飽きのこない被写体だと思います。

 9月下旬からあちこちで咲き始めました。

 数年前は 国定公園などへ行って撮ってましたが、

 今では近場で 道端に咲いてたり 種が飛んで こんなところでも!って

 思うようなところで咲いているものを撮るのが好きです。 





 

(1)





 

 (2)








 
 
 (3)





  
  

(4)









        

    (5)







 

   (6)






       

     (7)









 

    (8)  拙い写真をご覧くださり 有難うございました (*- -)(*_ _)

     コスモスには 青空が とっても似合いますね〜〜

     今日の雨で 花が散ったところも多いのではないかと思います。

     今月末くらいからは、山間部から紅葉便りが聞こえてきそうですね。

     そちらのほうも楽しみです。\(#⌒_⌒#)/


1