臨時休業のお知らせ

 
 
  10月6日(土)は 仕入れのためお休みとさせていただきます。

  申し訳ありませんが よろしくお願い致します。


  10月9日(火)より平常通り開店します。







    






 




       






 






  









       
       
          


    
     器と雑草と蔓・・


     なんかすご〜〜く いいです。 笑)


     癒しの空間で この時間ものんびりとブログ書いてます



        

秋晴れ

 
 10月です。

 昨日は台風の余波で風が強く また曇りがちなお天気でしたが、

 今日は爽やかな青空が広がっていますね。

 朝晩は私にとっては快適な気温です。

 お風呂上りに エアコン入れなくても 気持ちよく過ごせます。

 昼間は 動くと汗が出るくらいが ちょうどいいのかも知れません。

 こんな気候がしばらく続くといいなぁ♪



   
 



   庭の コスモスが 気持ちよさそうなんで 写真撮ってみました〜^^









   

     



   

        




    昨日の定休日を利用して 山へ雑草を摘みに行ってきました。


    ただいま、桜遊庵では 家方さんのかずらとコラボして 店主が


    雑草を活けております。


    拙いいけばなではありますが、 見にいらしてくださいね。



    この玄関外のいけばなは かずらではなく陶器に活けてます^^;


     店内には昨日採集してきた雑草を ところ狭しと活けております。


     今朝 作家さんが 10点ほど持ってきてくださったのですが


     すでに 4点売れています。


     安くて 素敵な かずらが 当店では大人気となっています^^


     一点ものなので ご興味のある方はぜひ 見にいらしてくださいませ。


     

台風接近中です

 
 せっかくの休日だというのに、台風が接近中です。

 朝から雨も強くなり 大雨洪水警報が発令されています。

 そして 先ほどから風が 吹いてきました。

 高知の室戸沖を通過してるころでしょうか。

 早く被害もたらさずに 去ってくれることを祈るしかないです。

 
  

 どうか、みなさんも くれぐれもお気をつけ下さいね。

 





     そうそう、昨晩は娘の同級生のお母さん方が趣味の集まりで

     19時30分〜21時30分くらいまで 

     玉子のはいったプラを利用して バラの花を作って楽しいひとときを

     過ごされました。

     


  あの、玉子のパックがこういうものに変身したことに驚きです^^;

  考える人は 違いますねぇ〜〜〜 




   桜遊庵ではこういう集まりの方々へも空間を提供いたします。

   詳しいことは 店主までお問い合わせくださいね。(*^_^*)

   
   それから、趣味の発表の場としてもご利用いただくことも可能です。


   自分だけの世界から 一歩踏み出してみませんか〜〜?

   人に見てもらうことによって よりいっそう刺激になり、

   自分のレベルを高めることもできる機会になることと思います。

   


    それでは今日一日、普段できないことを


    やろうと思います (^_-)-☆


    皆さんも それぞれに 充実した日をお過ごしください



  
      

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

 
 本日よりブログにて お店での情報を発信していきたいと思います。


  


  現在、かずらの作家さんとのコラボで 野の花を活けています。

  かずらって 手間隙がかかって 本来ならとてもお高いのですが、

  麦笛さんは 手間代ナシの材料費だけでいいんですって!!! !!! !!! 


  



   かずらと 野の花って 相性がいいですよね^^

   とっても 可愛くて素朴で しかもかずらがお安いので

   ご覧下さった方で興味ある方は 買っていって下さいます。

   同じものが二つとできない手作りならではの作品を

   この機会に ぜひ 足をお運びいただけますよう

   お待ちしております。 (*^_^*)